残念無念また来週

自己満だから堪忍して

松24話観たよ

さっき観ました。ヤバイヤバイとは聞いていたしネタバレもめちゃくちゃ流れてきてたので大丈夫かなあと思ってたんですけどそうでもなかった。結構なダメージを食らってしまった。今死にそうな顔でこれ書いてます。

ぽかーんとしてるうちに感想書いとこうと思います。ほんとになんかそのままなので深いことは言えないし文章ごちゃごちゃです。いつものことですね
 

 

○Aパート
トト子ちゃんアホで自信過剰で理想高くてかわいいよ!!!
にゃーちゃんとトト子ちゃんの絶妙な距離感がツボでした。フルネーム呼びでこの淡々としてる感じめちゃくちゃすき。
だめだ手紙のインパクト強すぎてこれ以上描くことがおもいつかない…あっトト子ちゃんおっぱい大きかった…
 
○Bパート
噂には聞いてたけどシリアス極めてたね。
冒頭のチョロの手紙でまず泣きそうになってしまいました。はやい。でもまあそんなのは序の口だったんですよね。
三男の就職を祝う様子を見てみんなクズだけどあたたかくていい家族だなあと思いました。一松のプレゼント最高でしたね。なんだよあのぬいぐるみは…手作りかな…そして渡すときの言葉が「僕だと思って」って
ンン゛ンン゛ン゛ン゛ッ
それに比べてカラ松は…にゃーちゃんのがま口はともかくあの袋とあのブリーフはなんなんだよ。おっきしたらさきっちょにカラ松様が来ちまうんじゃねえの、すき
とりあえずここまではよかったんですよね。長男不穏だったけど
 
そして例のシーン。十四松に長男が手を出すってのは知ってたけど怖かった。
そして長男を殴る次男に二度めの恐怖。
次男に引きずられて遠ざかっていく暴言が痛かったです。あのあと外で何話したのかな。そんな二人を見て口を開いたチョロ松を一松が止めたのは正直可愛かった。次男のこと信頼してるんだないちまつくん…
 
出発のとき、やっぱり長男は出てこないんだなってさみしかったです。まあそりゃ前日あんな感じだったしな。
車に乗せられたチョロ松が号泣してるの見て私も泣いてました。つらいよ。ああなんかもうほんとにこの子は一人になるんだなって。
そんでもってイヤミとトド松が交互に映るとこ最高でした。もうやっぱりトド松すき。長男に殴られたんでしょうね、顔に大きな青痣つけて家を出ていく姿がかっこよかったです。
あと社会人チョロ松は可愛いなあおまえ…なんやかんや先輩たちに可愛がられるタイプだと思います。頑張れ三男。
 
それぞれが家から巣立っていく中、一人だけ動こうとしない長男が見ててしんどかったです。言いたいことがあるんだけどしんどかったとしか表現できなくてもやもやする
 
あとあのやっぱりいちまつ…TLで一松受けの方々がいちまつ身売りコース!!!!!って言ってたのもわかったけど私それどころではなかったです。純粋に心配です。モブ一クラスタ失格ですかね…Aパートまではあんなにむちむちふっくらしてたのに(骨になったけど)あんなに痩せてしまって…あの様子だとホームレスしてるんだよね多分…公園のベンチや遊具の中で寝たりしてるんだよね、うわああああ見てられない…見てられないです………そんでもって寝てる間に知らないおじさんがいちまつくんの服を…あれ…?
今川焼き半分だけ食べて2.5個残してるのも切なかったです。あれ他の兄弟のぶんだよなあって。
あとクリスマスのカップル再登場嬉しい…ほんと可愛いなあのふたりは…幸せになってほしいですね……
 
本当にOPからEDまでずっと目が離せませんでした。こんなにのめりこんだアニメは久しぶりです。
来るべき最終回に向けて暫くTwitterのTLを見ないようにします…1mmでもネタバレを見たくないんだ。TL見ないだけで多分ツイートは普通にすると思います。よろしくね
 
なんかもうほんとうまくまとまらなくてだめですね。さもサモ買ってきたので心落ち着かせる為に読もうと思います。あと実況動画でも観る…あーもうむりだ…