残念無念また来週

自己満だから堪忍して

落書きマルキューフタサン

f:id:h6im0daruma:20150923134057p:image

/重雷装艦、綱海だぜ!\

みたいな。めちゃくちゃ汚いけど艦これパロ。綱海ってめっちゃ艦これにいそうな名前だよねって思ってた。そのうちちゃんと描きたい。
重雷装艦といいつつ腕のそれが軽巡仕様なのは御愛嬌で(クソ)足にはちゃんとついてるから
雷巡なのに特に意味はないです。魚雷がかっこよくて好きなのと北上さんのねんどろ(かわいい)が机の上にいて装備見やすかったからくらいで。スミマセン。
 
艦これパロ妄想楽しいよね。艦息(?)綱海さんの妄想が膨らみます。時報とか
「マルロクマルマル!提督、起きろよ!サーフィン行こうぜ!」
「マルナナマルマル!そろそろいい波が来る時間だぜ!」
「ヒトマルマルマル。なあ提督、今からでも遅くないから、たまには休んで海行こうぜ海」
みたいにサーフィン行きたい欲に溢れてるんじゃないかなあとか、どっかでニース氏も関わってくるのかなあとか、夕飯時には自分で魚を調達してきて捌いてくれる感じのボイスが流れるんだろうなあとか。たのしい。
なんか摩耶様みたいな感じなのかなと思ってます
 
ニース氏は提督なのか同様に艦なのか。艦前提で考えてたけど。海外生まれのdolphinなんてかっこいいと思うんです〜
って思ってググったらあったし
どっちも潜水艦。なんか同じ名前の艦他にもたくさんいるっぽいね。
 
サイズ的に軽率に戦艦かなと思ってたんだけど潜水艦もいいっすね
ただ綱海さんが雷巡だとするとニース氏のが小さくなってしまう。あとドルフィンアメリカ生まれだし。
やっぱりニース提督なのかなあと思った。早くケッコンしなね。
 
☆21、22日と拍手ありがとうございました。嬉しいです!わー!