残念無念また来週

自己満だから堪忍して

8月8日土曜日

今日はなんか歴史博物館で徳川的な展示を見てきました。

これだよ。

なんか徳川家康が描いた大黒天とか飾られてた。男子中学生の落書きみたいなやつ(失礼) 家康クラスになるとこんなものまで展示されちゃうのか〜っておったまげたわ。本人が知ったらどう思うんだろうね。

伊達政宗直筆の手紙とかあったのも凄い興奮した。伊達政宗が、筆持って、この紙に、この字を、へぇ〜〜〜〜!って。すごい達筆だったね。あと政宗が幕府だかに提出した城下町の地図見てたとき、横にいた男性がこれブラタモリで観たんだけどさ〜みたいなこと言いながら奥さんに解説してたのすごい微笑ましかったなあ。

綱吉の絵が上手だったり、銀細工の兜に梅が生えてるやつが綺麗だったり、徳川家達9歳の写真がめちゃくちゃ可愛かったり。ほんと色々展示があって楽しかったです。

PSP版のBASARAと戦ブレくらいしか戦国的なゲームはしたことないんだけど、もっと色々して戦国時代にのめり込んでたらもっと楽しめただろうなあと思ったりした。やらないけどね。

そういやミュージアムショップでサメの歯の入ったレジンキーホルダー買ったからレベコンの時どっかしらにぶら下げて行きたいなあと思います。メガロドみを感じたんだ。


帰って来てからは実況動画見たり好きな方のブログを遡ったりしながら原稿してました。レベコンの原稿ペン入れもうすぐ終わりそうです。いえーい。描きながらずっとドル綱ゲームブックって需要あんのかなあと唸ってた。考えたら負けかな。
どうでもいいけどキャン描くのすげー楽しい。